/ EN

News

  • ホーム
  • ニュース
  • 総合美術コース 石沢惠理 専任講師が「天童アートロードプロジェクト」の一員として展覧会を開催 天童市美術館で11/24(金)から

2023.11.13

イベント・展示会

総合美術コース 石沢惠理 専任講師が「天童アートロードプロジェクト」の一員として展覧会を開催 天童市美術館で11/24(金)から

本学、総合美術コースの石沢惠理 専任講師が、2012年から活動を行う「天童アートロードプロジェクト」の一員として、天童市美術館で「てんてん展のパンパカパーン!」を開催します。

天童アートロードプロジェクトは、天童市美術館を拠点として「年齢や立場をこえて異なる価値観を持つ人たちが出会い、つながるきっかけをつくる」ことを目的に活動を行っています。この展覧会には、芸工大の卒業生、在学生も多く参加しています。
(青木亮太、アトリエすずべ、イシザワエリ、大沼洋美、佐々木綾子、田中里美、棚澤寛、寺田玲乃、土井友希子、芳賀一彰、早坂美紅、むらやまはるか、吉田祐子)

今年の展覧会は、10代から70代までのさまざまな世代の出展者の皆さんのエネルギーを見ていただけるような構成にしています。また、2020年から現在に至るまでメンバーでチームを組んで取り組んだ「天童市副読本プロジェクト」、「天童市立干布小学校壁画プロジェクト」の成果も発表いたします。

会期中は、ワークショップやトークイベントなど、様々な企画も盛りだくさんです。
ぜひ、会場に足をお運びください。

「てんてん展のパンパカパーン!」

 会期:2023/11/24(金)〜12/3(日)9:30〜18:00
   *入館は17:30まで *最終日12/3(日)は15:00まで
会場:天童市美術館 1階
入館料:チラシをご持参の方は入場無料になります(美術館、図書館にて配布予定)
主催:天童市美術館
企画・運営:天童アートロードプロジェクト実行委員会
後援:山形県、天童市教育委員会、天童市立高原の里交流施設「ぽんぽこ」


「天童アートロードプロジェクト」は、東北芸術工科大学の学生有志団体「みつけたむぎの」の考え方をもとに活動しています。
「みつけたむぎの」は、「地域の方とお互いを想いあえる関係をつくる」ことを目的として2007年から活動してきました。(現在もサークルとして活動が継続しています。)
「この活動を天童市の各地で同時多発的に行うことができないか」との発想から、それに賛同した卒業生、そして地域のかたたちが集い、2012年からアートロードがスタートしました。


関連ページ:

石沢 惠理 専任講師 のプロフィール詳細へ
美術科 総合美術コース