/ EN

THE LOCAL TUAD ART GALLERY


地域に開かれた
レンタル・ギャラリー

本学は、地域のアート体験の場を広める目的で「やまがたクリエイティブシティーセンターQ1」(山形市本町)内に、レンタル・ギャラリー「THE LOCAL」を開設しています。 本学と関係のあるなしに関わらず、アートやデザインをきっかけに人々がつながりあう場所にしたいという願いからこの空間が生まれましたアートやデザイン、工芸や映像など、さまざまな作品の発表・展示の場として、本学学生・卒業生のみならず、市民アーティスト、プロアーティストの皆さんにもご活用いただけます(有料・2週間単位)。ギャラリー内で作品を販売することも可能です。
「THE LOCAL」が、創造活動を行う皆さんの憧れのステージとなり、ここから多様な芸術・文化が羽ばたいていくことを願っています。 利用料などの詳細は以下をご参照ください。

©TOHOKU CALLING Vol.2 土田翔展

空間について

壁面ユニット

ギャラリーは白を基調としたシンプルな空間です。絵画、立体、デザインや写真、映像、小物など、様々なジャンルの作品展示にご利用いただけます。展示スペースは、基本空間に6台の移動可能な壁面ユニットが常備されており、壁面を移動させることで、さまざまな展示空間を作ることができます。

貸し出し期間について

「1単位2週間」

「THE LOCAL」では、ゆったりとした展示を実施いただき、週末の来廊者との接点を増やすために、基本の貸し出し単位を2週間としています。2週間をご自由にお使いいただけます。

ご利用料金について

一般の方 60,000 円/2週間
芸工大関係者 48,000 円/2週間

※学生・教員・卒業生(または、それらを含むグループ・ユニットなど)

営業時間と住所

営業時間:10:00~19:00
〒990-0043 山形県山形市本町 1-5-19
やまがたクリエイティブシティセンターQ1 1階 1-G


利用に関するお問い合わせ

東北芸術工科大学 地域連携推進課
TEL:023-627-2218