東北芸術工科大学

  • 東北芸術工科大学 教育・研究活動支援寄附金について

東北芸術工科大学 教育・研究活動支援寄附金について

ごあいさつ

140312negishi

平成4年に開学した本学は、大きな節目となる25年目を迎えました。東北の地で始まった本学の芸術・デザイン教育は、単なる質の高さにとどまらず、豊かな自然や地域社会との様々な関わりのなかで展開されることにより、全国でも例のない特色ある教育成果を数多くもたらしてきました。昨年実施された大学認証評価機関による実地調査においても、その取り組みは高く評価されました。

また、本学からの卒業・修了生はまもなく10,000人に届こうとしており、芸術・デザインの領域に限らず、社会の多様な分野で「想像力」と「創造力」を発揮して活躍しております。

このようななかで本学は「藝術立国」を目標に掲げ、建学の志を新たにしてこの困難な時代をさらに力強く歩み続けようとしています。芸術とデザインの力で現代社会の抱える様々な課題を発見し解決できる人材を育成するため、そしてなによりも本学で学んでいる学生諸氏の実りある将来を切り拓くために、種々の教育改革や学生生活・課外活動支援の充実、就職・進路支援、環境整備等に取り組んで参ります。

本学の教育理念とその実現に向けた取り組みにご賛同・ご支援いただける方々からのご寄附を募っております。ぜひあたたかい篤志をお寄せくださいますよう心からお願い申し上げます。

平成28年7月

東北芸術工科大学
学長 根岸吉太郎

教育・研究活動支援寄附金募集要項

1. 募集期間
特に期間を定めず、通年で募集致します。

2. 寄附金の使途
在学生に対する教育活動、学生生活・課外活動支援、就職・進路支援、環境整備などに活用致します。

3. 募集口数等
1口10,000円、2口以上をお願いいたします。 ※ 寄附はあくまで任意の募集です。

4. お申し込み方法
直接銀行口座へお振り込みいただく以外に、便利なインターネットによる決済サービスもご利用いただくことができます。ご希望にあわせて次のいずれかの方法によりお申し込みください。
(1)インターネット決済サービスによるお申込み
クレジットカード、コンビニ※、Pay-easy(ネットバンキング)決済サービスをご利用になると、ご自宅でもお申し込み手続が可能となり便利です。本学が寄附の決済代行を委託している株式会社エフレジの寄付支払いサイトでのお手続きとなりますので、下記のURLよりお申込みください。
※ コンビニ決済でお申し込みいただける金額は50,000円未満となっておりますので、ご了承ください。

インターネット決済でのお申し込みはこちら

(2)銀行口座への振込みによるご寄附
「寄附金専用振込依頼書(兼寄附申込書)」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、銀行窓口にてお振り込みください。お振り込みいただいた後、「③振込受付票(兼寄附申込書)」を郵送又はファクスにて本学へお送りください。(FAX 0120-57-2154)

教育・研究活動支援寄附金 振込依頼書兼寄附申込書(PDF:1MB)はこちらからダウンロードできます

【寄附専用口座】
銀行:山形銀行
支店:東青田支店
口座:普通預金
口座番号:0225339
名義:東北芸術工科大学[ ガク)トウホクゲイジユツコウカダイガク ]
【寄附申込書送付先】
〒990-9530 山形市上桜田三丁目4番5号 東北芸術工科大学 総務課 寄附金担当 宛

5. 税制優遇措置
本学に対する寄附金については、確定申告等において所得控除を受けることができます。詳しくは、寄附いただいた方に領収書と共にお送りする資料をご覧ください。ただし、新入生の保護者様の場合、税法上「学校の入学に関してなす寄付金」とみなされ、入学年度の12月までのご寄附については、対象にはなりませんので予めご了承ください。

6. その他
インターネット決済でお申し込みいただいた場合、寄附金が大学に入金されるまでには申込日(決済日)から最大で2か月ほど要することがありますので、予めご了承ください。また、領収証の日付は、申込日ではなく、寄附金が決済代行会社から大学に入金された日付となります。そのため、11月以降のお申し込みは、領収書の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は、寄附金控除も翌年の対象となりますのでご注意ください。
11月以降のお申し込みで、当年内での寄附金控除をご希望の場合は、銀行口座へのお振込みをご利用ください。