応募する

提出物の受付期間

2020年5月1日(金)~6月26日(金) 当日消印有効
下記の「応募用紙、提案書」(PDFとWordがあります)を出力して、必要事項を記入してください。応募用紙と提案書1・2の合計3枚を重ね(一番上が応募用紙になるように)、左上をホチキス留めして、受付期間内に大会事務局に到着するよう郵送でお送りください。
尚、応募用紙と提案書は、必ず「A4サイズ」の用紙に印刷してください。

応募要項

「応募要項」はこちらからダウンロードしてください。

応募要項(PDF)

応募用紙、
提案書フォーマット

「応募用紙、提案書」のフォーマットは、合計3枚あります。wordもしくはPDFデータをダウンロードの上、全ての項目を記入してください。

応募用紙、提案書(PDF)応募用紙、提案書(Word)

提案書の使い方

1枚目の「応募用紙」。2枚目と3枚目の「提案書」で、合計3枚を提出してください。
提案書の内容は文章だけでなく、図やイラストを使ってもかまいません。みなさんが考えたアイデアの良さをどうやったら余すことなく伝えられるかをまとめて記述してください。

提案書フォーマットの特徴

デザセンの応募提案書はとてもシンプルです。学校で使用されているワークシート等と様式が違っても、「問題の把握」「課題の設定」「解決策の提案」という3つのポイントに絞って記載していただく様式になっていますので、探究学習や課題研究の授業で取り組まれた結果を転記して応募いただけます。またデザセン提案書をベースに授業を進めていただくこともできます。 

提案書・応募用紙のお送り先

〒990-9530
山形県山形市上桜田3-4-5 東北芸術工科大学
全国高等学校デザイン選手権大会事務局

応募方法の詳細はこちらを参照してください。