応募する

二次審査 応募要項

一次審査通過チームは、二次審査へむけて、以下の提出物を受付期間内に大会事務局までお送りください。

出品票(同封)

以下の「出品表」に必要事項を記入のうえ、提案パネルと同梱して送付してください。

出品票(PDF)出品票(Word)

貼付票(同封)

以下の「添付票」に必要事項を記入のうえ、2枚に切り取り、提案パネル「裏面の右上」に剥がれないよう貼付してください(パネルの順番にあわせて番号を貼付してください)。
「パネル返却」については、「希望する」「希望しない」のいずれかに必ずチェックをしてください。チェックがないものは「返却不要」として扱わせていただきます。

貼付票(PDF)

提案パネル

・一次審査を通過した企画書の提案内容を、パネルに分かりやすく「平面で表現」してください。
・文章、イラスト、図表、写真など表現方法は自由です。
・パネルは、「A2サイズ」(縦420mm×横594mm)2枚(片面)を「ヨコ位置」で使用してください。
・パネルには以下の内容を必ず記載した上で、自由に表現してください。
 「提案のタイトル」
 「見つけた問題について」
 「具体的な問題の解決方法」
 「解決方法を実施すると、現状がどう変わるか」
・パネルは、折れ曲がらない程度に厚みのあるものを使用してください。
 (1〜3mmのイラストボードや、3〜5mmのNKタックに出力用紙を貼ったものなどが扱いやすい)
立体物を貼付したもの、出力したままのロール紙、水張りした木製パネルなどは不可とします。

提出物の受付期間

一次審査結果通知日〜2017年8月30日(水)※当日消印有効
「各種宅配便」や「ゆうパック」など、発送日がわかる方法でお送りください。

審査結果について

応募された提案パネルを審査し、入賞10チーム、入選30チームを選びます。
審査結果は、2017年9月12日(火)までに大会ホームページで発表します。入賞10チームには、メールで速報をお送りするとともに、決勝大会に関する詳しい要項を、別途郵送にてお送りします。

提案パネルの送付先

〒990-9530
山形県山形市上桜田3-4-5 東北芸術工科大学
全国高等学校デザイン選手権大会事務局

応募方法の詳細はこちらを参照してください。

このページのトップヘ