TUAD STORE|学生会館1F

学生会館1Fに、2016年夏、セレクトショップ「TUAD STORE」がオープンしました。

「せんだいメディアテーク」や「エスパル仙台」「仙台パルコ2」を運営する株式会社金入が、授業に必要な各種画材や文具等に加え、東北の伝統工芸品やハイセンスな雑貨を販売しています。
また、商品の販売だけでなく、大学や企業とのコラボレーションも積極的に実施しています。


TUAD STORE
営業時間:平日 9:30~19:00 土曜 9:30~14:30(不定休)
定休日:日曜日、祝日


ご挨拶

東北芸術工科大学学生会館内の店舗「TUAD STORE」は、大学に通う学生と地域の皆様のクリエイティブを支える為の空間を目指しています。

「想像力」や「創造力」が拡がっていく空間をイメージし、白を基調としたシンプルなデザインとしました。ここでは、取り扱う絵の具などの商品自体が彩りとなります。ファサード部分には、スローガンである「FIND YOUR TOOLS HERE – あなたの道具はここに -」を配しました。

さらに、店内の壁面・柱の一部には、アートやデザインに関する名言・格言を配しました。 目にした学生の励みや、初心にかえる場所になればと思っています。

ショップは2つの空間に分かれています。メインは画材ですが、もう一方では、閃きのきっかけとなるような書籍やプロダクトなどを取り扱います。

画材・文具といった道具を取り扱う店舗としての専門性を持ちながら、ミュージアムショップ等で取り扱われるデザイン・アート・東北の工芸などの商品も置きます。そして 学生の皆様との連携による企画等の充実もはかっていきます。

ロゴマークのSTOREの「T」には、道具(画材)を意味する「TOOL」を重ね合わせています。ここで購入する「TOOL」が、東北芸術工科大学の“基本使命と教育目標”にもある、学生の「想像力」や「創造力」のプラスとなるよう希望を込めて、「T」を「+」マークへとシンボル化したデザインです。

画材屋としてだけではなく、学生の力となり、閃きのきっかけが生まれる場所として、「TUAD STORE」は在ります。

TUAD STOREが取り揃えた「道具」や「企画」が皆様のインスピレーションやクリエイテヴィティの支えになるように情熱を持って店舗の運営を行っていきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社金入 代表取締役社長
東北スタンダード株式会社代表
金入 健雄