TOP > はじまるWeb出願

はじまる!Web出願はじまる!Web出願はじまる!Web出願

インターネット出願(Web出願)ページはこちら

受験生にとってメリットが多い
Web出願

芸工大では2021年度から、インターネット出願(Web出願)に切り替わります。Web出願では願書の取り寄せが不要となり、はじめに申し込みフォームに必要事項を入力し、指定日までに受験料の振り込みと必要書類を送付すれば出願完了となるため、手続きがたいへんシンプルです。

Web出願5つのメリット

MERIT 1

願書取り寄せ不要

紙の願書の取り寄せにはこれまで数日がかかりましたが、Web出願では願書取り寄せの必要がなくなるため、なかなか資料が手元に届かず心配することもなくなります。

MERIT 2

24時間出願ができる

インターネットに接続できる環境さえあれば、いつでも出願が可能です。
※ただし受験料の振り込みや書類の送付を終えてはじめて出願完了となるため、出願締切日直前の申し込みは避けましょう。

MERIT 3

入力漏れも防止できる

Web出願では申し込み時に自動でエラーチェックが行われるため、入力漏れで出願を受け付けてもらえないなどといったトラブルも未然に防ぐことができます。

MERIT 4

内容の確認が可能

出願後もマイページにログインすれば申し込み内容をいつでも確認できるので安心です。

MERIT 5

受験料の支払いが便利

受験料は全国のコンビニから24時間支払いが可能です。その他にもペイジーやクレジットカード決済など、多彩な支払方法から自身に合うものを選ぶことができます。