キャンパススナップ

大学キャンパスで見つけた学生&教員のスナップ。

QUESTION

QUESTION: ①出身校/②入学した入学試験種別/③芸工大に入ってよかったと思うこと

鈴木 彩乃/美術科テキスタイルコース2年

①山形県立上山明新館高校/②AO入試/③山形の自然がこんなにもきれいだったことを知りませんでした。新しく学んだ素材や技術を使っての作品制作が楽しいので、山形で働きながら続けていきたいです。

伊藤 迪子/事務局職員

地域でのアートプロジェクトや、芸術祭の運営に先生や学生と一緒に取り組んでいます。 芸工大は多様な価値観を持った人がたくさん集まる刺激的な場所。常に新しい発想で新しいことに挑む仲間や先生に出会えるはず!

橋本 頼/企画構想学科 3年

①宮城県仙台東高校/②AO入試/③食に関する欲が深いので、学食の充実したメニューや味に満足しています。

鈴木 千晶/美術科日本画コース 4年

①横浜共立学園高校/②一般入試/③自然のなかにはたくさんの美しさがあることを実感しました。

鈴木 岳/美術科版画コース 4年

①福島県立白河高校/②センター利用/③自分の短所だと思っていたところが、捉え方によっては長所にもなることを、先生方に教えてもらいました!

菅原 桃佳/企画構想学科 3年

①鶴岡東高校/②一般入試/③今まで生きてきた価値観がガラッと変わるような出会いや体験がゴロゴロころがっていること!

古関 望/カウンセラー

入学すると表現することの苦しみに何度も突き当たるでしょう。私はそんな皆さんを奮い立たせ、自分なりの表現を見つけるまで支えています。悩んだ先に素晴らしい作品を作り上げる姿にはいつも感動させられています。

渡辺 知里/企画構想学科 2年

①山形市立商業高校/②指定校/③自分のやりたいことを追求できる環境が整っています。また、たくさんの出会いがあって楽しいです。

菊地 大世/グラフィックデザイン学科 4年

①東北学院高校/②AO入試/③どうすれば人に“伝わるか”という、「伝える技術」を学びました。

謝 黎/歴史遺産学科 准教授

チャレンジ精神は自分の人生を変える力になります。失敗を恐れずに、いろいろ体験してほしい。経験したことはすべて明日の糧になるので、人生には無駄がありません。幅広い人間になってほしいと思います。

權 淳佑/プロダクトデザイン学科 3年

①大田老隠高等学校/②外国人留学生特別選抜試験/③私が持っている能力を最大限に発揮できて、本当の私と向き合うことができる大学だと日々思っています。

佐々木 菜摘/美術科日本画コース 2年

①盛岡白百合学園高校/②AO入試/③教授陣が素晴らしく、私の知らない世界を見せてくれたことに感謝します!

武田 拓郎/建築・環境デザイン学科 3年

①山形県立寒河江工業高校/②特別選抜入試/③建築の面白さを学べました。将来はおしゃれな自分のお店を出したいです!

目野 真麻/美術科洋画コース 4年

①大阪女学院高校/②自己推薦/③さまざまな素材に触れ「手で考える」ということを学びました。美術を通して世間や自然との関わりをよく知り、多くの発表の場で自分が何者であるか、何をしていきたいかということを考えさせられました。

本郷 快/美術科工芸コース 4年

①上伊那農業高校/②一般入試/③自分のことだけを考えるのではなく、周囲の人達と協力しなければならないことがたくさんありました。また、社会で自立するための考えを学べました。

田村 和之 /美術科総合美術コース 3年

①東北高校/②一般入試/③他学科の人たちと関わることで、本当に多くの友達ができました。はっきりとした自分の進路を見つけることができたのもこの大学のおかげです。

加藤 結香/グラフィックデザイン学科 3年

①秋田市立秋田商業高校/②AO入試/③芸工大にいると、いろんな分野を学んでいる人と出会えるので凄く刺激になります。デザインを通して、さまざまな人と関われる楽しさを学びました。