入試課スタッフのご紹介

入試課スタッフは、全国で行われる説明会等で多くの高校生・受験生の相談にのっている進路アドバイスのプロです。高校生・受験生のみなさんが将来の夢を叶えるための進路選びを、精一杯サポートします。大学生生活への不安や、入試対策についての疑問など、気軽になんでも相談してください!

・ ・ ・

山 川
入試課歴2.5年

‣ 趣味:フットサル、食べ・飲み歩き、ダンス、バーベキュー、料理…

‣ 芸工大のいいところ:正面広場から眺める景色が抜群に綺麗で、毎日見ているのに全く飽きず、癒されます。

‣ 最近気になっていること:気持ちとは裏腹に、体が追い付かなくなってきたこと(泣)

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:大人になって思うのは、何を学ぶかももちろん大切ですが、誰に学ぶか、どんな環境で学ぶかということも同じくらい大切だということ。プロのスポーツ選手がコーチやサポートスタッフ選びに徹底してこだわるように、ぜひ「人」や「環境」という視点も大切に、進路選びを考えてみてください!

土 田
入試課歴8年

‣ 趣味:自転車いじり、庭いじり、家いじり

‣ ハマっている漫画:『ハイキュー‼︎』部活をやっていた高校時代を思い出しながら読んでます。バレー部じゃなかったけど泣ける。

‣ 高校時代の思い出:~ソフトテニス部あるある~ 初対面の人でも「前衛」か「後衛」かだいたい分かる。

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:自分にどんな分野が合っているのか、分からなくて当たり前。 だからこそ何でも聞いてください。何でもお答えします。

中 山
入試課歴4年

‣ 趣味:プロ野球観戦(試合のある時はほぼテレビ観戦するコアな阪神タイガースファンですが、巨人ファンの方でも優しく接しますので安心してください(笑))

‣ 休みの日の過ごし方:子供と一緒に人生ゲームなどのボードゲームをやっています。最近はブロックスにハマってます。

‣ 芸工大のいいところ:来たことがある人は分かるかと思いますが、眺めが最高です。まだ来たことが無い人はぜひ一度来てください。

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:やりたいことが決まってなくても大丈夫!!それをこれから一緒に探しましょう。何でも聞いてください!

渡 邉
入試課歴5年

‣ 趣味:子供たちが寝静まった後に、こっそり映画を見ること

‣ 高校時代の思い出:美容室にて、“中田英寿”風をお願いしたのに、“春風亭小朝”風にされたこと。

‣ 最近気になっていること:いつの間にか、“野原ひろし”とタメになってたこと。実写化の話があったら、是非やらせてほしいこと。

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:大学選びは、‟入れるか入れないか“より、‟やりたいことができるのかどうか”で選んでみてください。ないなら、一緒に探しましょう。

土 屋
文化財保存修復学科卒
入試課歴3年

‣ 趣味:山歩き、温泉

‣ ハマっている漫画:『ブルーピリオド』(美術部だった頃の気持ちを思い出して感極まりながら読む)

‣ 大学時代の思い出:文化財保存修復研究センターの裏で流しそうめん大会をしたら、さくらんぼと謎のグミが大量に流れてきたこと。

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:スタッフ全員がみなさんの進路を本気で考えています。些細なことでも大丈夫!何でも聞いてくださいね。(芸工大豆知識:学食の週替りランチでたまに出る激辛麻婆豆腐は金曜日が一番辛い。)

野 田
入試課歴1年

‣ 趣味:インテリア探し。ROOMやインスタグラムで底なしに見ちゃいます。(…SNSを見る時間を削りたい。。。)

‣ ハマっているSNS:YouTube(最近、家族の影響でカジサックを見るように。お笑い好き)

‣ 高校時代の思い出:楽しい同期との弓道部の時間

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:先のことを考えると不安やプレッシャーが大きくなって、受験対策に手をつけるのが嫌になりますね。そんなときは、「今」に意識を戻すことが大切です。未来への不安にとらわれず、今できることを少しずつやっていけば合格に近づきます。何から手をつけるかを考える際は、気兼ねなく入試課スタッフに相談してください。話しているうちに問題が整理され、自分で進むべき道が見えてくると思いますよ。

増 田
美術科・工芸コース(金工)卒
入試課歴1年

‣ 趣味:スラックライン、美味しいものを食べること(その味を再現しようと料理)

‣ 好きな映画:『ミッドナイト・イン・パリ』(著名な作家や芸術要素が盛り込まれた作品。思わず、反応してしまう。)

‣ 芸工大のいいところ:朝から晩まで、制作に没頭できる施設環境。また自然が近く、大学からの眺め(特に夕方)もとてもきれい。虹が出来ているのを発見できたりもします。

‣ 高校生・受験生へのメッセージ:疑問に思ったこと、聞いてみてください!スタッフがその疑問にお応えします!大学生活など、少しでも気になることがあればぜひ、ご相談してみてくださいね。