一般財団法人日東食品教育振興基金 様よりご寄附をいただきました

写真左より、一般財団法人日東食品教育振興基金事務局長の遠藤雅明様、根岸吉太郎東北芸術工科大学理事長。(写真撮影時のみ、マスクを外しています)

同財団は1989年より、県下の青少年の教育をはじめ、地域社会への貢献を目的に設立され、2020年3月31日時点で、教育用品助成113団体、奨学育英資金貸与82名のご実績があります。

同財団事務局の佐藤庸介様とともに、3月16日に本学へ贈呈のためにおこしくださった時の様子。

遠藤事務局長様は、「弊社は業務用を中心としており、これまでは、あまり華美なパッケージやパンフレットは不要と考えていました。しかし、より消費者の立場で考えるようになり、『綺麗』・『見やすさ』の観点で作成する方向に変わってきました。デザインや企画という点で貴学には得意な方が多数いらっしゃると思います。少しでも興味を持って頂ければ嬉しい限りです。また、当財団の教育助成が貴学の教育、研究活動の一助になれば幸いと考えます。」とお話しくださいました。

このたびのご寄附は、東北芸術工科大学の在学生への教育支援、学生生活支援、就職活動支援、設備支援等に有効に活用させていただきます。

カテゴリー