中山ダイスケ学長が9/5のBSテレ東「一柳良雄が問う 日本の未来」に出演

中山ダイスケ学長がテレビ番組に出演し、本学が紹介されますのでご案内いたします。

中山学長が出演するのは、BSテレ東「一柳良雄が問う 日本の未来」という番組。
この番組は、元通産省官僚として宮澤喜一、田中角栄両通産大臣秘書、近畿通商産業局長、総務審議官などを歴任し、退官後は「一柳アソシエイツ」代表として多くの企業コンサルタントを務める一柳良雄(いちりゅう・よしお)さんが、いま話題の人物と直接対談しその人物が関わる物事の本質を知り、またその魅力を徹底的に紹介するというもの。

「山形から発信するアートの可能性」と題して、実践型のカリキュラムが生み出す高い就職率の秘密などに迫ります。ぜひ番組をご覧ください。

BSテレ東「一柳良雄が問う 日本の未来」

放送日:2020年9月5日(土)9:00~9:30

番組内容:今回は「山形から発信するアートの可能性」です。我が国が直面するであろう社会課題に10年早く向き合っている山形。芸術系トップクラス!就職率95%の東北芸術工科大学の取り組みとは?。アート×社会×企業…地域と一体となって切り拓く“日本の未来像”と“アートの可能性”。そのキーマンとも言える学長・中山ダイスケ氏に一柳が切り込みます!(番組Webサイトより引用)

番組Webサイト

カテゴリー