2020年度 保護者対象講演会等の開催について<10月>

本学では教職員と保護者の皆様との連携を深める事を目的として、下記日程で保護者対象講演会等を開催します。
2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響によりオンラインで実施いたします。
内容は、オンデマンド動画配信による講演、及び教員とのオンライン個別面談(希望者のみ)となります。

個別面談を希望される保護者の方のみ、事前申し込みが必要となります。
下記申込フォームよりお申し込みください。(申込締切:10/14)

1.日時 2020年10月24日(土) 
     ※動画配信は10月5日から視聴可能となる予定です。
2.内容 
<動画配信> ※講演タイトルは後日変更することがあります。
 ■全学年共通
 「学長から保護者の皆さまへ」
 ■1年生保護者対象
 「芸工大生の基盤を育む教育の取り組み」(予定)
 「成績通知書の見方」(予定)
 ■2年生・3年生・4年生保護者対象
 「今後の環境と考えられる対応、本学のキャリア支援」(予定)
 「4年生の就職活動体験談」(予定)

<教員との個別面談(希望者のみ)> 10月24日(土)9時~13時
 1)アプリ「Zoom(ズーム)」を使用したオンライン面談です。
   所属学科の教員と一組15分程度の面談となります。
 2)面談希望の時間帯は申込時に選択できますが、
   希望者数によっては希望時間帯を前後することがあります。
 3)事前に「Zoom」をパソコン等にダウンロードいただき、
   設定等を行ってください。 → ダウンロード・設定方法はこちら(準備中)
 4)面談当日までに、担当教員よりお知らせいただいた保護者様のアドレスに
   「Zoom招待メール」をお送りします。
   面談時間になりましたら送られたURLにログインしてください。
 5)相談内容や諸事情によって対面や電話等での対応が可能となる場合があります。
   担当より個別にご相談させていただきますので、
   申込フォーム入力時にその旨入力し送信してください。

3.申し込み
  講演(動画)視聴のみの場合は申し込み不要ですが、 
  教員との個別面談を希望される場合は、事前のお申し込みが必要です。
   <申込締切> 10月14日(水)   
          こちらからお申し込みください →  申込フォーム   

4.問い合わせ先
  東北芸術工科大学 教学課内 保護者会事務局
  TEL.023-627-2010

カテゴリー