企画2年生がオリジナル花笠で街を彩る「ハナサクヤマガタ」を開催 8/1~8/7

企画構想学科2年生が授業の一環として取り組む、花笠で七日町に賑わいをつくろうというプロジェクト「ハナサクヤマガタ」を8月1日(土)~7日(金)の期間で開催いたします。

このハナサクヤマガタは、「高まる心の音頭 笑顔の花笠く七日町」をテーマとして「花笠」で「七日町」に賑わいをもたらそうという地域貢献プロジェクトです。山形市立第一小学校、山形市立滝山小学校、こども芸術大学 認定こども園に制作していただいたオリジナル花笠とポスターを、七日町商店街の5つのお店に提供し、飾っていただくことで、七日町を彩ろうというものです。

 

「山形花笠まつり」に参加予定だった地元の園児や小学生の皆さん計350名以上にご協力をいただき、作っていただいた計300枚の手作りオリジナル花笠を七日町商店街に飾ります。

・ ・ ・

山形花笠まつりは開催中止となりましたが、県民の皆様に少しでも、山形花笠まつりの賑わいを感じていただけるように取り組んでおります。

このイベントで製作する「オリジナル花笠」には様々な思いや願いが込められています。
オリジナルの花笠を飾ることで七日町に活気や元気を届けたいという思い。
そして、新型コロナウイルスの感染拡大が、1日でも早く終息に向かってほしいという思い。

ハナサクヤマガタだけのオリジナル花笠を、期間中ぜひ七日町商店街でご覧ください。

ハナサクヤマガタ

実施期間:2020年8月1日(土)~8月7日(金)
開催場所:七日町周辺商店街

公式HP
Twitter ‣ Instagram 
Facebook ‣ YouTube

カテゴリー