2020年度 芸工祭の中止について

この度、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、2020年10月に予定していた「芸工祭2020」の実施を見送ることとなりました。

例年、地域の方をはじめ県内外から多数の方々がキャンパスを訪れ、学生の皆さんとのコミュニケーションを通して芸術やデザインを身近に感じてもらえることが芸工祭の特長でした。しかし一日の来場者数が数千人となるイベントを実施するためには、学生の皆さん、教職員の皆さん、大学を支えてくれている皆さん、そして地域をはじめとする外部の皆さんの安全がしっかりと保障されなければなりません。

芸工祭実行委員会と学生部長との間で話し合いをし、実施の可能性について検討もしましたが、現時点では、新型コロナウイルスの第二波、第三波も懸念されており、未だ確実な見通しが立たない状況下で、学生と芸工祭に関わる全ての人々の健康と安全を第一に考え、苦渋の決断ではありますが、今年度は実施を見送ることとしました。

芸工祭は中止となりますが、学生の皆さんは未来の「新しい日常」を創出する面白いアイデアや作品をクリエイトし発表することにぜひ挑戦してみてください。学生代表会議ではそういった皆さんの活動をできる限りサポートしたいと考えています。

学生部長

カテゴリー