就職活動を行っている学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染拡大は深刻さの度合いを深めています。政府による「緊急事態宣言」の発令範囲が4月16日に全国に拡大され、各自治体は県外との往来を避けるように促しています。

感染拡大を防止するために、私たち一人一人が移動を制限する必要があることは、皆さんも理解していることと思います。本学においても、学生である皆さんが、学業の前提となる健康を維持するために、自身の感染を回避する行動をとるべきであると考えています。

よって、就職活動では、以下の原則に基づき行動してください。


1. 当面、企業等の説明会や採用選考で来社の要請があった場合には、参加日程の変更や「Webによるビデオ通話」への代替手段により対応できないかについて、企業側に相談してください。(必要に応じて、キャリアセンターが相談に応じます)

2. 緊急事態宣言が解除されるまでの間、自身が生活している都道府県外に出向いて行う就職活動は避けてください。

3. 発熱や咳等の体調不良が生じた場合には、できる限り速やかに医療機関へ相談してください。

4. キャリアセンター職員とのキャリア相談や書類添削、模擬面接等は、Webによるビデオ通話により継続して行っていますので、積極的に活用してください。(4月中だけで約100件の実績があります)


問い合わせ窓口
東北芸術工科大学 キャリアセンター
TEL:023-627-2194

カテゴリー