5/18より開始する2020年度前期授業について

授業についての基本方針

① 2020年前期は、全ての授業(講義と演習)を「リモート授業」形式で5月18日(月)からスタートします。

②オリエンテーションは、5月7日(木)から5月15日(金)の期間にオンラインで実施します。

③「リモート授業」であっても、時間割の中で実施するものとします。

④ 「リモート授業」では、インターネットの活用(双方向オンライン型、動画配信オンデマンド型、資料配信型など)や、Eメール・郵送での課題配布・成果収集、課題図書、技術教本の利用など、最新技術から既存の手法までを組み合わせながら幅広く活用します。

⑤前期の授業期間は、5月18日(月)~8月28日(金)です。

⑥学生を移動と3密環境にさらさないためのリモート授業ですので、現在の居住地(実家も含む)に待機し、できるだけ移動を避けてください。

施設の閉鎖について

4月26日(日)から当面の間、本館・実習棟・学生会館・図書館等の全ての学内施設を閉鎖します。
学生(大学院を含む)は施設の使用ができませんので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

学生からの問い合わせ受付先について

原則として下記の問い合わせフォームから受け付けます。

‣ 履修相談・教職・学芸員・PC環境
‣ 奨学金・一人暮らし・証明書発行・健康

いただいた質問は、質問者非公開で全学共有のQ&A形式で回答しますが、相談内容によって個人への回答が必要と判断した場合はご連絡いたします。

カテゴリー