修学支援新制度(JASSO給付奨学金・授業料減免)及びJASSO貸与奨学金に関する各種手続きの案内について(予約奨学生・新規申込希望者対象)

新年度オリエンテーション延期に伴い、当初4月6日実施予定だった各種奨学金ガイダンスについては、指定された手続き期間やそれに伴う受給月額を延期できないことから、以下のページで必要手続方法、資料送付についてご案内いたします。
学内でのガイダンスは中止となりましたので何卒ご了承ください。

詳細案内ページ

重要:2020年4月奨学金に関する諸手続きについて ※対象者は必ずご覧ください。

今後の手続きの概要

●新入生のみ
高校時に「採用候補者決定通知」を交付されている場合、今後の手続きを上記サイト内でご案内するとともに、必要資料を送付します。希望する送付先を入力してください。担当課より順次発送いたします。

希望送付先入力フォーム(予約奨学生用

 

●新入生・在学生共通 ※大学院生含む
修学支援新制度や、貸与奨学金の新規申込についても、上記のサイトでご案内するとともに、必要資料(応募要項など)を送付します。希望する送付先を入力してください。担当課より順次発送いたします。

希望送付先入力フォーム(新規申込希望者用

 

  1. 予約奨学生で、さらに新規申込を希望する場合は、上記2つのフォームそれぞれに入力してください。
  2. 上記サイトには、送付予定の資料のPDF版を掲載します。(3/27現在一部準備中あり)
  3. 各申込手続きの中に専用サイト上での入力作業がありますが、パソコンのほかスマートフォンからの入力も可能です。
  4. 外国籍の方は、在留資格等によっては申し込みができない場合があります。申し込みを行う際は、在留資格及び在留期限を申告し、支給対象となる在留資格であることの証明書をご提出いただく必要がありますのでご留意ください。(申込対象となる在留資格:法定特別永住者、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者)※詳細は要項を参照してください。
カテゴリー