グラフィックデザイン学科1・2年生の展覧会「これは本ではない」「山形の四季 デザインとアイデア展」を開催しています。

> グラフィックデザイン学科の詳細へ

グラフィックデザイン学科では、コミュニケーションからヒントを得て、コトやモノをデザインする事を日々学んでいます。1月21日より、1・2年生96名が2つの展覧会を開催しています。それぞれの展覧会で、学生たちの課題に対するチャレンジを楽しんでいただけたら幸いです。

1年生はこれまでのデザイン基礎学習を踏まえたアート課題として、既存の“概念”を壊すことをテーマに制作した「これは本ではない」展を開催しています。感覚を養うと共に、自らの考えを深めていくことを学びの終着点としており、“本”に対するイメージを壊すことを共有テーマに、それぞれがつくりあげた本のかたちを展示しています。

また2年生は、イラストレーションをはじめ、写真やポスターなどのデザインの基礎や技術、考え方を学んできたまとめとして、山形の暮らしを楽しくするデザイン作品を「山形の四季 デザインとアイデア展」にて披露しています。県内外出身の学生が山形の魅力について意見交換を行い、大きな行事から日常生活に隠れた小さな出来事まで、山形ならではの季節の特徴からアイデアを抽出し制作しました。

 

グラフィックデザイン学科 1・2年次修了制作展

会期:2020年1月21日(火)~ 25日(土)
時間:10:00~19:00(土曜のみ17:00終了)
入場料:無料
会場:東北芸術工科大学 本館7階 THE TOP
住所:山形市上桜田3-4-5

> グラフィックデザイン学科の詳細へ

カテゴリー