日本画コース卒業生の宮城菜々さんが月光荘サロン「月のはなれ」にて個展を開催

> 美術科・日本画コースの詳細へ

美術科・日本画コース卒業生の宮城菜々(みやぎ・なな)さんによる個展開催のお知らせ。

大学を卒業して10年近く経ってしまいましたが、遅ればせながら初めて個展を開催します。
展示する作品は、完成図をイメージせずにドローイングした抽象画です。
日本画の画材を使用していますが、「日本画」というジャンルは意識していません。
私は普段、特許・意匠図面を作図する仕事をしており、作図ルールを意識し不整合のない図面を作成している傍ら、「月のはなれ」でお客様をスケッチするメニューも担当しており、オーダーがあった際は、お客様が喜ぶことを意識してスケッチしています。
この個展では、作図やスケッチする時のようにルールや誰かを意識せず、自分が描きたいものだけを描いた作品を展示します。
山形から少し離れておりますが、東京へお越しの際はぜひご高覧頂けますと幸いです。
宮城菜々

宮城菜々(みやぎ・なな)さんプロフィール:
東京都出身。2011年東北芸術工科大学芸術学部日本画コース卒業。大学を卒業した後、現代美術作家・村上隆氏が運営する有限会社カイカイキキにて下図データ制作のアシスタントとして5年近く勤務する。有限会社カイカイキキ退社後は、社会人大学院の金沢工業大学院にて著作権ゼミに所属し修了。修士論文は「現代美術と著作権に関する一考察 アプロプリエーションの手法を題材として」。現在は知的財産事務所に勤務し、特許・意匠図面の作図を担当する傍ら、月光荘サロン「月のはなれ」にてご来店されたお客様をスケッチする「アナタスケッチ」を担当している。

MY DRAWING ROOM

会期:2020年2月3日(月)~2月16日(日)
会場:月光荘サロン「月のはなれ」(東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビル5階)

時間:月~木、土曜日:14:00~23:30(L.O. 22:45)
金曜日:14:00~28:00 (L.O. 27:30) 日曜日・祝日:14:00~21:00(L.O. 20:00) ※貸切等により営業時間が変更になる場合がございます。詳しくは「月のはなれ」まで。 ※ご注文無しでも展示をご覧頂けます。

> 美術科・日本画コースの詳細へ

カテゴリー