【更新】2021年度入学者選抜に関する変更点

先の文部科学省による英語民間試験(以下、英語外部試験)活用のための「大学入試英語成績提供システム」の導入見送りに伴い、本学が2019年4月に公表した2021年度入学者選抜に関する内容のうち、英語外部試験に関する事項を見直し、2021年度の本学入学試験でのすべての「英語」科目において、英語外部試験の活用は行わないことといたしました。

また、併せて同省より、2021年度から始まる大学入学共通テストにおける「国語と数学の記述式問題」の導入見送りが表明されたことに伴い、同事項に関わる記載内容も見直します。

つきましては、本変更ならびに2021年度入学試験内容に関わる追加情報も含め、以下リンク先の通りお知らせいたします。

事前予告からの内容変更に伴い、受験生の皆さま、保護者の皆さま、高校関係者の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後、内容に追加または変更が生じる場合には、本学ホームページにて公表いたします。

2021年度入学者選抜の詳細は以下のページをご覧ください。
> https://www.tuad.ac.jp/adm/exam2021/

2019年12月18日
東北芸術工科大学 入試課

カテゴリー