アーティスト養成プログラム 成果発表展「motto!」を12/3より開催します

> 美術科・洋画コースの詳細へ

> 美術科・日本画コースの詳細へ

TUAD INCUBATION PROGRAM 成果発表展「motto!」

TUAD INCUBATION PROGRAM、略してTIP(ティップ)は、美術科4年生を対象としたアーティスト養成プログラムです。もっと外のアートシーンで活躍したい!さらに自身の専門性を拡張したい!と願う学生たちのエントリーを経て、厳しい面接試験をくぐり抜けた1期生5名が、今年 誕生しました。

TIP所属の学生には大きなスタジオが与えられ、現在所属しているコースの担当教員およびその他の領域の教員の2名から、制作に関する指導を受けることができます。また学外からのゲストが日常的にスタジオを訪れ、厳しい批評が飛びかう制作空間で、彼らはこの一年間、作品の制作に没頭してきました。その成果をここ「THE WALL」で発表します。これから社会へ羽ばたくアーティストの卵たちの様々な表現をお楽しみください。

会期:2019年12月3日(火)~13日(金)
時間:9:00~20:30(土曜日16:30まで)
会場:東北芸術工科大学本館1Fギャラリー「THE WALL」
住所:山形市上桜田3-4-5
閉場:日曜日

「motto!」とは

アーティストとして〈もっと〉成長したい、作品を通して自分の〈モットー〉を伝えたい。そんな思いを表現した展覧会です。5人の作品にはそれぞれ制作意図や目的がありますが、この作品をご覧になる皆さんご自身も、作品の面白さ、魅力のとらえ方は様々だと思います。
自分の「motto!」はなんだろう。そんなことを考えながら、自由に楽しんでいただければ幸いです。

 

出展

近藤 七彩(こんどう・ななせ)
1997年生まれ、岩手県出身
工芸コース
2018 セレブレーションオブジェクト〈第二位〉(山形)
2019 上山城下町アート(山形)

 

亀山 晴香(かめやま・はるか)
1998年生まれ、宮城県出身
洋画コース
2019 新宿眼科画廊ポートフォリオ選抜展(東京)
2019 3331アートフェア(東京)

 

青山 夢(あおやま・ゆめ)
1997年生まれ、茨城県出身
洋画コース
2018 第72回二紀展 二紀賞〈大賞〉(東京)

小太刀 理予(こだち・りよ)
1997年生まれ、栃木県出身
洋画コース
2017 はたちのりんかく〈入選〉(北海道)
2018 文字絵展(福島)

 

土田 翔(つちだ・しょう)
1997年生まれ、福島県出身
日本画コース
2018 母なる川の声 土田翔展 小松均展 (山形)
2019 第40期国際瀧冨士美術賞〈特別賞〉(東京)

> 美術科・洋画コースの詳細へ

> 美術科・日本画コースの詳細へ

カテゴリー