工芸コース 漆芸専攻3年生による作品展 「うるしものがたり」「ちゃっこばこプロジェクト」1月15日(火)~21日(月)ギャラリー絵遊


本学芸術学部美術科 工芸コース漆芸専攻の3年生5名によるグループ展「うるしものがたり」と同時開催の「ちゃっこばこプロジェクト」展が1月15(火)よりギャラリー絵遊で開催します。会場では、同コースの学生たちが授業で制作した作品が展示されます。

2014年度から始まったこの展示は、今回で5回目であり大学内部での展示という粋を超え、外部で展示を行うことで、学生の作品や制作に対する考え方や視野を広げることをねらいとしています。

また、今年は有限会社桐箱・木箱よしだとコラボレーション企画「ちゃっこばこプロジェクト」で制作した作品も展示いたします。「日常生活でもっと気軽に使える桐箱」をテーマにデザインを提案し、本展示を実現させました。山形市の伝統工芸である桐箱を作る有限会社よしだと東北芸術工科大学工芸コース漆芸専攻3年生の新しい発想のコラボレーションを是非この機会にご覧ください。

工芸コース3年生課題展「うるしものがたり」、「ちゃっこばこプロジェクト」 
会期:2019年1月15日(火)~21日(月)
時間:10:00~18:00(最終日のみ12:00まで)
会場:ギャラリー絵遊(山形市諏訪町1-4-10)
料金:入場無料

カテゴリー