AO入試の出願受付を開始しました(8月31日まで)

8/20(月)よりAO入試の出願受付を開始しました。

AO入試に関しては専用の募集要項・願書を準備しております。
無料でお送りいたしますので、以下よりお申し込みください。

AO入試募集要項・願書請求はコチラから
 ※資料請求に際して、郵送に数日を必要としますので、
  出願締切日を考慮してお早目にご対応ください。

なお、募集人数や学科・コース別の試験内容等については、
以下のページにある資料からもご確認いただけます。

https://www.tuad.ac.jp/adm/dept/

●アドミッション・オフィス入学試験(AO入試)とは
東北芸術工科大学のアドミッション・オフィス入学試験(AO入試)は、一般的な大学入試のように「機械的に点数の低い受験者を落とす」だけの選抜型とは全く異なり、大学と受験生の相互理解を深め、通常の入試では評価されにくいあなた自身の魅力を評価するものです。選考の際は、アドミッション・ポリシー(大学側の求める学生像や受験生の受け入れ方針)やカリキュラムなどを理解していただき、ワークショップやミニレクチャーに参加したうえで、課題提出や面接などを行います。これらを通して、受験時点での実力だけではなく、学ぼうとする意欲や取り組む姿勢、集中力、将来性など、個々の幅広い魅力と能力を見い出し、多角的な評価で選考する点が大きな特徴です。さらに、合格者のみなさんには、入学までの時間を、楽しく有意義に過ごすための厳選プログラムとして、「入学準備プログラム」に取り組んでいただきます。

●出願期間:2018年 8月20日(月)~8月31日(金)
●試験日 :2018年 9月12日(水)または 13日(木)
 ※学科・コースによって試験日が異なります。
●合格発表:2018年 9月21日(金)

カテゴリー