東北芸術工科大学

学費について

1 授業料の納入について

納付書の発送は、原則として保証人宛に郵送いたします。学生本人宛に郵送希望の場合は、経理課へ申し出てください。

学費の納入は、下記納付期間内に、大学所定の納入用紙で電信扱いが利用できる金融機関(ゆうちょ銀行除く)からお振込みください。学籍番号及び学生氏名が入力できる場合に限り、ATMまたはネットバンクから振込むことも可能です。

納入期間 前期 後期
4月1日~4月20日 9月1日~9月20日
納付書発送時期 3月中旬 8月上旬

※納付期限が土・日・祝日の場合は、その前日とします。

 

2 延納・分納の申請について

やむを得ない事情により、上記納付期限まで納入することができない場合、「延納・分納申請書」を提出することにより、延納・分納(最大3分割まで)を認めることがあります。申請が承認された方には、「延納・分納決定通知書」を後日郵送いたします。申請は上記納入期間内に行ってください。

■学費減免等申請書(延納・分納)ダウンロード
※本人、保証人は必ず各自で署名、押印し、項目1~3は全て記入してください。
■提出先 経理課 023-627-2009

提出期限 前期 後期
4月20日 9月20日
最終納付期限 前期 後期
1年~3年 8月31日 1月31日
卒業・修了年次 8月31日 11月30日

※納付期限が土・日・祝日の場合は、その前日とします。

 

3 授業料未納者の取り扱いについて

納付期限までに納入されない場合は、本人および保証人宛に催告状を郵送いたします。催告状に記載した期日までに納入がない場合、東北芸術工科大学学則第44条の規定に基づき除籍となりますので留意してください。
また、延納・分納手続者が、申請納付期限までに納入されない場合は、催告なしで除籍となりますので十分留意してください。