大学専用スクールバス


●時刻表
東北芸術工科大学では、学生・教職員専用のスクールバスを2つのルートで運行しています。
運行時刻については、本項目を、ルートの詳細については以下「路線図」をご確認ください。


Ⅰ:駅廻りバス時刻表

Ⅱ:南高廻りバス時刻表


<スクールバスロケーションシステム http://urutaxi.com/tuad/ >
上記をクックいただくと、バスが現在どの位置を走っているかを携帯電話などで確認できます。


● 乗りこなすためのマメ知識

山形市内/山形駅から通学する皆さんへ    仙台から通学する皆さんへ

●路線図


● 運行日について(PDF)

●スクールバス以外の路線バス(有料)に関する時刻表
以下は、「仙台―上山線高速バス」と「山形市内路線バス」のリンクです。

Ⅰ: 仙台-上山線 高速バス

Ⅱ: 山形―仙台線 高速バス  

Ⅲ: 山形市内 路線バス


<スクールバスの利用に関わる注意事項>
・バスの乗車定員は「60名」です。定員に達した場合、安全のため、それ以上の乗車はお断りします。
・バスの乗降口は車両の左前一箇所のみです。降車する人がいる場合には、全員が降り終えてから乗車しましょう。
・乗車する際は、バス運転手に「学生証」を必ず提示してください。
・バスを待っている間や、乗車中のマナーに気を付けましょう。
・夏場でも一周40分、冬場は一周60分かかるときがあります。
・遅れが予想される場合は一本前のバスに乗車して下さい。
・南高回りコースの「日本生命ビル前」は山形駅から800mの位置にあります。山形駅利用の方はこちらも利用して混雑緩和に協力してください。
・「バスロケーションシステム(GPS)」を導入しています。現在どの位置をバスが走っているのか、位置情報を携帯電話などで確認できます。前述の「スクールバスロケーションシステム」をご参照ください。