カリキュラム

様々な研究テーマ、キャリア目標に対応できる総合的なカリキュラム。 平日夜間・土曜開講で仕事との両立も可能。多くの社会人が学んでいます。

●履修基準 ①特別研究科目は16単位修得しなければなりません。②プロデュース・クリエイト科目は14単位以上修得しなければなりません。 ※①+②で修了要件(30単位)を満たすことになりますが、本人の意欲や興味に応じて次の科目も履修できます。③デザイン工学及び芸術文化の専攻共通科目(山形キャンパス開講科目) ●修了要件 修士課程の修了要件は、次の事項をすべて満たすものとします。①本大学院に2年以上在学することが 必要です。ただし、在学期間に関しては、特に優れた成績を上げたものについては別に定めるところにより、特例として1年以上在学すれば足りるものとします。②上記履修基準に基づき、30単位以上を修得する必要があります。③必要な研究指導を受けたうえで、修士論文又は修士制作についての審査及び試験に合 格しなければなりません。

特別研究(ゼミナール)

「実践」を重視する仙台スクールにとって、教育の柱となるのが特別研究です。現場の一線で活躍する教授陣の個別指導のもと、演習を中心に学んでいきます。

プロデュース・クリエイト科目(講義系科目)

コンテンツやビジネスに関して、基礎から専門まで総合的に習得します。教員だけでなく、多彩なゲストによる講義を数多く開講しています。