公共図書館/他機関の相互利用ご担当者様へ

・本学図書館の利用にあたりまして、事前申し込みや紹介状等の発行は不要です。
※利用を希望する図書や雑誌が定まっている場合は、事前に貸出の有無などの調査を承ります。

・当館入館時には「閲覧申込書」への記入をお願い致します。また、館内ではカウンターでお渡しするネームプレートを着用してください。
※ネームプレートはお帰りの際にご返却願います。

・資料の利用は[館内閲覧]と[コピー]、[視聴覚資料の利用]に限らせていただきます。


相互貸借について

公共図書館、学校図書館等からのお申し込みにより、文献複写・現物貸借ともにご利用いただけます。料金の支払い、図書の返送等はお申込機関の責任のもとでお願いいたします。

(1)文献複写料金
モノクロ:40円/1枚
カラー(※):100円/1枚
※特に指定いただいていない場合はモノクロでコピーいたします。こちらからカラー頁が含まれる旨のご案内は致しませんのでご了承願います。

(2)現物貸借
貸出期間: 40日間(同一機関への同時期貸出は5点以内とさせていただきます。)

(3)申込方法

NIIシステムに参加されていない場合: FAXまたはE-Mailでお申し込みください。
※様式は任意ですが、よろしければ当館の書式をご利用ください。


 [Word版] 

 [PDF版]


(4)支払い方法
・文献複写
:
郵便為替または現金書留での前納をお願いいたします。(切手での後納支払い不可)。

・現物貸借
:着払いでの発送にご協力いただいております。

お問い合わせ・お申し込み先
TEL:023-627-2044
FAX:023-627-2085
E-Mail:library@aga.tuad.ac.jp