2015年入選

  • 一覧へ戻る
  • 前のページヘ
  • 次のページへ

『生徒会営業部』

伊東高等学校城ヶ崎分校(静岡県)
池谷安梨菜/小野あいり/今詩織

生徒会活動に「営業」を取り入れ、学校の広報やアルバイト派遣、企業と協同で商品開発も行います。高校卒業後に就職する人の社会経験も積めます。

デザセン学生スタッフからの応援メッセージ

「生徒会に営業部を設置するアイデアは画期的」という意見が、デザセン審査員の中からも出ていました。自分たちの力で地域に何かができという主体的な意識は本当に素晴らしいと思います。生徒会のイメージがかなり変わりますね。さらにアイデアを進めるには、デザインや商売のプロフェショナルではない高校生に頼む「メリット」は何でしょうか。今回の提案でこれまでの生徒会の役割には無かった役割を沢山考えることができているので、次のステップでは、その中から最も観客の心をつかむ役割を選ぶと良いと思います。そしてその役割の魅力やメリット、導入方法を提案できれば、すぐにも「やってみたい!取り入れよう!」と思ってもらえるアイデアになると思いました。

二次審査時の提案パネル  PDFダウンロード

このページのトップヘ