保護者会懇談会開催のお知らせ[9/1東京・9/15山形]

本学では教職員と保護者の皆様との連携を深める事を目的に、例年保護者会懇談会を開催しています。 今年度は9月に開催いたします。詳細につきましては、改めてご案内いたします。

1.開催日 (開催時間は後日お知らせいたします)
<東京> 平成30年9月1日(土) 
会場:東北芸術工科大学外苑キャンパス(東京都港区北青山1-7-15)

<山形> 平成30年9月15日(土)
会場:東北芸術工科大学キャンパス

2.スケジュール・内容(前年度に実施した内容ですので変更となる場合があります)
・教員との個別面談(希望者)

(2・3年保護者向け)就職に関する講演会・4年生による就職活動体験談

・懇親会

■前年度参加保護者アンケートより
・講演会の内容が具体的で良かった。保護者向けの内容であったことと、実際に学生のパネルディスカッションがあり、親としての心構えや子どもたちの本音に触れることもできたことがよかった。昨年も良かったが、今年はさらに興味深く聞くことができた。(文化財保存修復学科保護者)

・親としての立ち位置や関わり方について大変具体的なお話を伺うことができた。他大学(兄・姉)での説明会ではここまで分かりやすい話はなかったのでとても良かった。4年生の就職活動体験談もとても良かった。私が身を省みることができた。(美術科保護者)

・講演内容が充実していました。4年生のパネルディスカッションもとても良かったです。全体的に話が分かりやすく、聞きやすかったです。細やかな取り組みが感じられました。娘と会話する材料が得られました。(企画構想学科保護者)
 

カテゴリー