企画構想学科 学生が表紙デザイン企画・特集誌面制作を手がけた「山形県山形市版タウンページ」が完成


NTTタウンページ株式会社さまとの産学連携プロジェクトとして企画構想学科山下ゼミ7期生(現4年生)が表紙デザイン企画・特集誌面制作を手がけた「山形県山形市版タウンページ」が完成しました。

表紙デザイン・特集誌面に採用されたテーマは『山寺・山寺街道特集』です。観光名所の「山寺」に焦点をあてて、より深い山寺の魅力を伝えられるよう、フィールドワークと取材を重ねて企画制作・誌面制作しました。

また4月13日(金)には山形市への贈呈式が行われ、NTTタウンページ株式会社のみなさまと企画構想学科山下英一教授ならびに山下ゼミ7期生がともに山形市長・佐藤孝弘さまに完成のご報告を行いました。

産学連携プロジェクトである本件は今回が第2弾となります。2017年4月に配布された第1弾では「馬見ヶ崎川」を表紙デザイン・特集誌面に扱い、全国初となる横型レイアウトの表紙が採用されました。第2弾となる今回も横型レイアウトの表紙が採用され、「観光名所としての山寺」とは違った山寺の一面を見せる表紙デザイン・誌面となっています。

※詳しくは企画構想学科Facebookページでもご紹介しております
https://www.facebook.com/TUADkikaku/

カテゴリー