10月7日(土)「秋の進路大相談会」開催のおしらせ|高校3年生・受験生対象

10月7日(土)に高校3年生・受験生を対象とした「秋の進路大相談会」を、本学を会場に開催します。

「部活や発表会で、オープンキャンパスに参加できなかった」
「最近になって受験を考えはじめたけど、まだ芸工大のことをよく知らない」
「国公立大学との併願校選びに悩んでいる」
…そんなあなたのために!

芸工大の進路アドバイザーと16学科コースの教員が、一人ひとりの希望に応じた分野選びや受験科目、併願パターンをアドバイスします。11月4日(土)の自己推薦入試から受験を考えている方も必見です!

日時:2017年10月7日(土)10:30〜15:00
会場:東北芸術工科大学(山形市上桜田3-4-5)
入退場自由/予約不要です
※山形駅・仙台駅から無料送迎バスを運行します。くわしくはページ下記をご参照ください。


実社会で求められる「課題発見・解決力」や「コミュニケーション力」、「発想力」を身に付け、様々な職種で活躍できる人を一人でも多く育てていくのが芸工大の役割。美術が好きな人も、そうでない人も、「本当にやりたいこと」を通じて社会力を身につけられる環境がここにあります。だから、進路を真剣に考えている高校3年生のあなたにこそ知ってほしい。

受験に際してとても大切なことは、不安や悩みを一刻も早く解決することです。この相談会では、受験生のみなさん一人ひとりのお悩みを解決できるように個別にアドバイスします。この進路相談会で、あなたの悩みをすべて解決してください。

●秋の進路大相談会 3つのおすすめ
その1|昨年度大絶賛!試験に勝てる!小論文対策講座
ポイントを理解すれば、小論文は怖くない!在学生の国語力を劇的にアップさせてきた名物教授が、勝てる小論文のコツを教えます。国公立2次試験にも対応します。

その2|16学科・コース紹介、個別相談
自分に合った学科コースがわからない、学科コース選びに迷っている…そんな方は16学科・コースの教員や学生から、それぞれの学科・コースの特徴や学びの内容について直接詳しく聞くことができるチャンス。作品の講評も可能です。

その3|学費・奨学金・学生生活個別相談
受験科目、併願校、学費計画に国公立・センター試験対策…。受験生の悩みは人によって違うもの。個別相談でしか聞けない悩みを、進路の専門家と解決しましょう。

●無料送迎バスを運行!
仙台駅、山形駅~大学間の無料送迎バスをそれぞれ運行します。
仙台駅からの乗車には事前予約が必要です。山形駅からの乗車は予約不要です。

※バス予約は締め切りました
予約がまだお済みでない方で、バス乗車をご希望の方は入試課までお電話ください。
フリーダイヤル:0120-27-8160

(バス時刻表)

◎無料送迎バスご利用について(ご留意ください)
*無料送迎バスのご利用は、原則高校生・受験生とその保護者の方、ご引率される高校・予備校の先生方に限らせていただきます。
*バスは定刻に出発します。出発時刻の10分前までにご集合ください。
*山形駅発着のバスは、お申し込みいただく必要はありません(当日乗り場にお越しいただければご乗車いただけます)。やむなく満員になった場合は、公共交通機関をご利用いただきます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先:
東北芸術工科大学 入試課
フリーダイヤル:0120-27-8160 E-mail:nyushi@aga.tuad.ac.jp

カテゴリー