作品を見て、触れて、聞いて楽しむ!「高校生 MEETS 卒展’16」

高校生 MEETS 卒展’16 芸工大の卒業制作展に行こう!

2017年2月7日(火)-12日(日)10:00-17:00
東北芸術工科大学キャンパス[入場無料]

0001

 

卒展ってなに?

卒展とは、大学4年間、大学院2年間の集大成として取り組む「卒業研究・制作」の展覧会のこと。毎年数万人が来場する、芸工大の一大イベントです。会期中は約500点の作品が芸工大のキャンパスいっぱいに展示され、毎年高校生も多数来場します。学科の特徴だけでなく、企業などで活躍する前の学生作品を間近で見ることのできる、貴重な機会です。

IMG_3127lIMG_2989IMG_0392l

オープンキャンパスとの違いは?

卒展でしか見ることのできない研究・制作の成果が目白押し!演習室やアトリエ、体育館など、キャンパス全体を卒展ギャラリーに舞台転換して開催します。学生が芸工大の4年間で何を得たのかなど、製作者に直接話を聞くこともできます。数年後、芸工大で学んだ自分の未来をきっと想像できるはずです。

IMG_29891IMG_0202l

 

見どころ満載!

【500点以上の成果を展示!】 

アニメーションなどの映像や有名企業とのコラボ家電など、さまざまなジャンルの成果を大学キャンパスいっぱいに展示!もちろん、迫力満点の絵画や立体作品の見ごたえも抜群です。

IMG_2844lIMG_0031lIMG_0083IMG_2501

 

【様々なデザインで君を・あなたを魅了!】

例えば、形では表現できないモノやコトのデザイン‐企画構想学科の成果。
会場では学生に制作秘話を聞きながら、見て聞いて触って、モノやコトを企画する魅力をまるごと体感!IMG_2771lIMG_0056lIMG_0004

 

こちらも忘れずにチェック!

【学食でランチを楽しむ】

一流シェフが腕を振るう、今話題の芸工大の学食で絶品ランチを楽しもう!さらに2階のカフェがリニューアルオープンします。乞うご期待!
IMG_1528 のコピー

 

【入試相談会も併せて開催!】

進学や入試についての疑問も、卒展で解決!芸工大の進路アドバイザーに直接相談できます。
IMG_7252

 

 

あなたの街から卒展会場まで、無料直通バスが走ります。

各都市から大学までの無料直通バスを運行します。友だちやご家族と一緒にぜひご活用ください。

事前申し込み制の各バスへのお申し込みは締め切らせていただきました。

山形駅発着、仙台駅発着のバスへのご乗車をご希望の方は、当日バス乗り場にお越しいただければご乗車いただけます。

>>無料直通バス 発車場所・時刻のご案内[pdf]
>>山形駅発無料直通バスについてはコチラ

【無料直通バスご利用にあたってのご注意とお願い】
*無料バスのご利用は、原則的に高校1・2年生とその保護者の方、ご引率される高校・予備校の先生方に限らせていただきます。
*当日は(道路状況による遅れ等がない限り)定刻発車をいたします。個人の乗車確認は行いませんので、時間に余裕をもってお越しください。
*緊急時はお申し込み時にいただいた電話番号にご連絡いたします。
*予約をキャンセルする場合は大学・入試課まで早めのご連絡をお願いいたします。当日キャンセルされる場合はバスの発車時刻より前に連絡をお願いいたします。(キャンセルいただく際の電話番号… 0120-27-8160)
*全国的な大雪の場合等、天候によってバスを運行しない(できない)場合があります。乗車日の前日または当日に、必ずこのページの情報をご確認ください。

カテゴリー