楽天トラベルにて本学学生が考案した「作並温泉プロモーションページ」公開

デザイン工学部企画構想学科 2 年生(通称:ViVi)44 名は、宮城県仙台市と連携し、2015 年 9 月~2016 年 1 月に実施した同学科の演習「プランニング基礎演習 2/ディレクション基礎演習」(担当教員:本吉裕之准教授)において、宮城県仙台市作並温泉の「作並地域活性化検証事業」を実施致しました。このたび楽天トラベルと連携し、プロモーション web ページを公開いたしました。
プレスリリース(案) (4)

http://travel.rakuten.co.jp/movement/miyagi/201602/

サイトに掲載されているキャッチコピーや、プロモーションテキストはすべて学生からの考案によるものです。
また 3 月 17 日(予定)からは、リクルート「じゃらん.net」においても、プロモーション展開を開始致します。
既に販売されております学生企画の宿泊プランに加え、オリジナル商品の販売(鷹泉閣 岩松旅館様「オリジナル手ぬぐい」・ゆづくし Salon一の坊様における「カイロケース」)、および、今回のインターネットでの PR展開などを通じ、集客方法を学ぶ実践的授業を行いました。
(この一連の取り組みの内容をまとめた冊子を3月末に発行致します)

■事業概要
宮城県仙台市作並地域では、30 年程前から宿泊客数のゆるやかな減少傾向が継続しており、東日本大震災以降、温泉旅館が減少するなど苦境が続いています。こうした状況に対して、仙台市では作並地域の活性化を図るため、平成 27 年度より「作並地域活性化検証事業(※)」(経済局観光交流課所管)を実施することとしました。仙台市では、この事業の一環として、作並温泉の活性化に向けた取り組みを、東北芸術工科大学との連携に関する協定に基づき実施しました。

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