洋画コース版画専攻(現版画コース)卒業生の青柳磨央さんが個展を開催致します。

oyagimao_dm

本展では主に、木版画と転写による作品が展示されます。沖縄の海辺のゴミ拾いや砂漠化した土地への植林など、地道な活動を続けている「宇宙の子・マサ氏」との活動写真をもとにした作品(新作)も発表。作品の売り上げは、マサ氏の活動資金となります。ぜひこの機会にご来場下さい。

開催概要

展覧会名:青柳磨央in沖縄
会期:2014年3月2日(日)~9日(日)
時間:14:00~22:00
会場:Gallery Space Pino O (ギャラリースペース ピノオ)
住所:沖縄県那覇市松尾1-4-19 ピースリーイン国際通り1階
在廊日:常時作家在廊予定
HP:http://www.gallery-pinoo.jp/

◎宇宙の子・マサ氏 略歴
(非政府団体)NGO OPEN Earth 代表。宇宙から地球を見ている感覚・視野で、地球の環境を守る活動をしている。
Blog:http://s.ameblo.jp/masa-universe/

◎作者からのメッセージ
大学を出て、7年が経とうとしています。
ついこの間まで北海道にいて、東京にも住んでいたっけ。
なんとなく来てしまった沖縄。誰も私を知らない土地へ行きたかったんです。

でも今では私を知るひとがたくさんいます。
この展示は私を気ままに、わがままに感受性豊かに育ててくれた二人に捧げます。
この2年間、たったの2年間で、いろんな角度から沖縄を見ることが出来ました。
朝・昼・夜・朝方…

戦闘機と星空、蒼い海と億万長者、
野良犬と物乞い
欲と無気力
金と愛と権力

植物たちのいつ枯れることを知らない生命力、沖縄ならではの習慣や言葉や歴史。
語り尽くせない想いをさらけ出し、つもりに積もった作品をかいつまみ、こちら沖縄で展示させていただきます。

◎プロフィール
1984年 新潟市生まれ
2007年 東北芸術工科大学芸術学部美術科洋画コース(版画専攻)卒業
2012年~14年現在、沖縄在住

カテゴリー